戯れ散歩

”遊び”について、考えていきたい次第。

夜更かし

 

あーあ、明日早いのに夜更かししちゃったなぁ。

友達と一緒にゲームしちゃったなぁ。

ほどよく終わればいいのに、長々とやっちゃったなぁ。

すごい楽しかったぁ。

後悔の気持ちと同時に、ちょっと気が晴れているような自分もいる気がします。

 

寝不足の状態で頑張るってのがすごい嫌いだから、最近ちゃんと寝るようにしていたのだけれど、もちろんその方がいいんだろうけど、でもちょっとヤンチャしている方がなんでか落ち着くのかもしれません。

綺麗に物事を進めようとすることはいいのだろうけど、物事は綺麗に進まないというのがほとんどで、そこで重要になってくるのは綺麗さより勢いだったり気持ちだったり、そういうアドリブみたいな部分だったり。

計画性より気持ちが先走ったっていいんですよね。

というより、気持ちが先走ってないと始まらないというか。

もっとあっぷあっぷしてもいいのかもしれない。

その中で「ええい!ままよ!」と打ち込んだり、「もうしーらない!」と放り投げる、その方が自然というか、活き活きしている気がするんですよね。

なんというか、もっとずる賢い自分でいられるところに自分を置いておきたい。

 

まぁ、それが正しいかは、明日の自分が判断してくれるでしょう。