戯れ散歩

”遊び”について、考えていきたい次第。

思いっきり投げる

 

「思いっきり振りかぶって投げる」というのは、きっとすごい楽しい。

最近じゃ「思いっきり」も、そもそも「投げる」ということもできていないけど。

たぶん、人目がなくて、いくら投げても実害が出ないような場所で、好きなだけ投げられるという空間があったら、それだけてすっごい楽しいと思う。

投げること自体は正直そんなに得意じゃない。

フォームが変だと言われたことすらある。

そんなこともあって、なんだったらコンプレックスを感じてしまっている。

けれど、そんなこと気にしなければ、グッと全身を使って、振りかぶった時に身体が軋むのを感じて、もう何もお構いなしにものに力を与えて解き放つというのはシンプルに気持ちがいい。

しかし、「次の日疲れ果てて、全身筋肉痛になってしまう」、そんなことを恐れてしまう自分もいる。

子供の頃なんてそんなこと考えなかったのに。

そんな心配事ばかり歳食って一緒に増えていったから、「思いっきり」がどんどんできなくなっていく。

もちろん毎回そんなことやってたら大変だけど、歳をとってもしっかり羽目を外して、自分の限界を味わいたいものです。